-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FIREFOXの設定いじって高速化を(その2?)
2011-12-10 Sat 09:55
About:configから行う設定項目いじり
こちらからhttp://japan.zdnet.com/sp/10things/20393127/
FIREFOX重いとかいうけどIEの方が重い気がする頻繁に止まるしね…
別窓 | 最適化等。 | top↑
FIREFOXの設定を弄って高速化を図る。
2011-11-19 Sat 05:34
コピー貼付けで引用しました、…こっちみんな(   )
Url化は、気がかわたのでしときましたよ
コピはの引用先→ こちら
また別な所説明はしっかりしてるはず→ その2
アドオン入れるのも手ですが、自分だと強制終了されたし(Memory fox)で環境が悪いんだろうけど(汗)。
まぁ自由にしてくださいみたいな感じで、どうぞ
-
FireFoxのアドレスバーに、「about:config」と打ち込んで、警告文とか全部無視して、上記の通り打ち込んで、それぞれ真偽値、もしくは整数値を上記の通り変更します。 内容は、「無理していい?いんじゃね?」みたいな感じ。

about:config
└network.http.pipelining→「true」
└network.http.proxy.pipelining→「true」
└network.http.pipelining.maxrequests→「8」
└browser.cache.memory.enable→「true」
 →右クリック→「新規作成」→「整数値」
 →browser.cache.memory.capacity→数値入力
※搭載メモリが1GBの場合:16384
※搭載メモリが2GBの場合:32768
※搭載メモリが3GBの場合:49152
※搭載メモリが4GBの場合:65536
別窓 | 最適化等。 | top↑
Firefoxの起動を高速化するツール?。
2011-11-19 Sat 04:59
ツールの紹介でもします(´・ω・)y─。
-
Firebootは入らない言語ファイルを削除して高速化を図れるツールとの事(´・ω・)y─
だいたいの説明ですが…ちなみに最新版はVer.7に対応してるらしいです
うn知ってる対応してねぇよな(最新版8だしね確か?)
…自分は現在、8だけど以前のVerでやってたし……、効果継続されてるのかね…(汗)?。
まぁ使いたい人だけ使えばいいと思います(´・ω・)y─
http://aoproj.web.fc2.com/fireboot/
別窓 | 最適化等。 | top↑
| 日が沈み陰りゆく。 |
